笑顔のジャガイモ

ブログ始めたてですがよろしくお願いします

中学生でもできる副業「マクロミル」

 今回は、中学生でもできるアンケートサイト「マクロミル」について紹介します。マクロミルは、インターネットを通じてアンケート調査を行うことができるサービスです。企業や団体が、消費者や市場の動向を把握するために利用されています。アンケートに回答することにより、ポイントが貯まり、貯まったポイントは銀行口座への振り込みや電子マネー等に交換することができます。

 

 アンケートの種類は、主に事前アンケートと本アンケートがあり、事前アンケートはだいたい5~10問程度のアンケートからなり、本アンケートは10~20問程度のアンケートからなっています。事前アンケートでは、3,41ポイント獲得でき、本アンケートでは、10~高いものでは200ポイント以上獲得できるものもありました。基本的には、設問数が多ければ多いほど獲得できるポイントも多くなっています。パートナーアンケートというのもあり、このアンケートは設問数も獲得できるポイントも幅広いアンケートです。

 

 マクロミルでは、オンラインで配信されるアンケートだけでなく、オンライン上でのインタビューや首都圏では、オフラインでのインタビューなどもあり、1時間30分程度のアンケートで約4000円分のポイントを獲得できるアンケートも配信されます。

 

今なら、5月31日までに新規登録するとハズレ無しのなしの最大1000ポイントが当たるスクラッチゲームキャンペーンに参加することができます。筆者が始めたときはこのようなキャンペーンは行われていなかったので、いま始まるのがおすすめです。