笑顔のジャガイモ

ブログ始めたてですがよろしくお願いします

DMM FXとは?

 今回は、DMM FXについて紹介します。DMM FXは口座申し込みから最短1時間で取引が可能になります。自宅で郵送書類の受け取りも不要で簡単に始めることができます。(1時間で取引が可能になるのは「スマホでスピード本人確認」を使用した場合[休業日を除く])365日・24時間クイック入金サービスが利用でき約340金融機関に対応しています。

https://fx.dmm.com/lp/nmktg/common/img/img_ekyc_flow.png

 

 簡単3ステップ最大30万円キャッシュバック

キャッシュバック獲得までの流れ

               

DMM FXの特徴

〇手数料が0円

 以下のあらゆる手数料が無料です。

・取引手数料      ・口座維持手数料

ロスカット手数料   ・出金手数料

・口座開設手数料    ・クイック入金手数料

 

〇スプレッドの狭さ

 スプレッドが狭いということは、取引にかかるコストを安く抑えることができるということです。FX取引におけるスプレッドとは、売値と買値の差であり実質的な手数料です。スプレッドの単位「銭(せん)」は日本の円と外貨の取引の際に使われる単位であり、「pips(ピップス)」は日本円と外貨もしくは外貨と外貨のような全ての取引の際に使われる単位です。

 DMM FXを含めたほとんどのFX会社のスプレッドは、取引の少ない平日早朝の時間帯に大きく変動しやすくなります。特に月曜日の早朝は、チャートの始値が前日の終値を大幅に上回ったり下回ったりすることが多く、「窓開け」とも呼ばれます。FX会社にもよりますが、早朝の時間帯は、特にスプレッドが不安定で、大きく変動を繰り返すことが多くなります。

DMM FXはスプレッドが狭いので取引コストが安いと言えます。

 

〇高い安全性

 DMM FXは、株式会社DMM.com証券が提供するFX取引サービスです。DMM.com証券は資金管理もしっかりしており、日証信託銀行株式会社、株式会社SMBC信託銀行、SBIクリアリング信託株式会社に信託保全しています。つまり、万が一DMM.com証券が破綻してしまった場合でも、代理人を通じて投資資金が戻ってくる仕組みになっているということです。また、DMM FXは金融庁による登録を受けている事業者であるということからも安全性が高いと言えます。

 

〇初心者向けのサポートが充実

マンガでわかるDMM FX

 DMM FXでは、使い方がわからない人のために基本的な操作である「ログイン方法」「入金方法」、さらに高度な取引を行うための「新規注文方法」「決済注文方法」、そして「相場の動向予想方法」をマンガでわかりやすく説明されています。

マンガでわかる!はじめてのFX - DMM FX

 

FX業界初 LINEでのカスタマーサポート

 以下のIDかQRコードを読み取り、友達追加することでLINEで簡単に質問などをすることができます。

スマホアプリDMM FX

 iPhpneとAndroid両方で使うことができるスマホ版取引アプリ。使えば使うほど手に馴染む操作性と、PCに匹敵する機能を兼ね備えた万能型取引ツールです。「新規注文」、「決済注文」、「FIFO注文」、「注文変更・取消」、「入出金」などFX取引に必要なことをスマホで簡単に行うことができます。

 

DMM FXデモ取引

 メールアドレスがあれば最短1分で無料でリアルタイムレートで本番さながらの取引体験をすることができます。自身の資金を使わずにリアルな相場を体感したい人におすすめです。実際に本取引で使用する取引ツールと同様の操作感なので、デモ取引で操作に慣れてから本取引を開始するのもおすすめです。デモ取引の開始にあたって用意するのは、メールアドレスとニックネームだけです。申し込みと同時に、パソコン・スマホ問わず、すべてのデモ取引ツールから取引が可能です。

DMM FX DEMO STANDAD/PLUS/VIRTUALの3種類あり初心者から上級者まで幅広く使いやすいレイアウトや高機能なチャートを設定することができます。

経済ニュースを無料提供

 時事通信社とDMM FXがコラボしているので経済指標発表や要人などのニュースを発信し、長年に渡り多くの投資家から支持を集めている経済ニュースを無料で見ることができます。

 

レバレッジ

 レバレッジ=(通貨のペアレート×取引の数量)÷保証金

 DMM FXでは、最大25倍のレバレッジで取引することができます。25倍は法律で定められたレバレッジの上限額です。レバレッジが最大25倍であるからといって、25倍で運用しないといけないわけではありません。レバレッジをかけることで、元手よりも大きな金額で取引をすることができます。例えば、簡単に説明すると1万円の証拠金で25万円の取引を行うことができるということです。高いレバレッジは、小さな資金でも大きな利益を狙うことができる一方で、大きな損害を被る可能性もあることを覚えておく必要があります。レバレッジは、トレーダーにとって有用なツールですが、リスク管理を徹底することが重要です。

 

〇取引応援ポイントサービス

 FX、CFDともに、新規取引毎に、ポイントが貯まります。貯まったポイントはいつでも現金化でき、取引にも使うことができます。「ゴールド」、「シルバー」、「ブロンズ」の3ランクあり、上のランクに行くほど2倍、3倍とお得にポイントを貯めることができます。